お金も時間もなく、お腹ブヨブヨで男性に見向きもされなかった女性が、たった3ヶ月でお金も節約しながらメリハリボディを手に入れモテモテ人生を送っている話。


こんにちは!

Takumaです。私は会社員として働きながら複業で主にオンラインパーソナルトレーナーとして活動しています。
今回は私は誰なのか?なぜこの活動をしているのか?について話したいと思います。

 f:id:takuma0519:20200629132443j:plain

私は誰なのか?

最初に書いた通り、会社員の複業でパーソナルトレーナーをしている年齢25歳のTakuma といいます!

私は高校時代、柔道部に所属していました。
高校生の頃は恋愛や勉強する間もなく全てを柔道で日本一になりたいと思って全てを捧げました。

 

強くなるには体重を増やすしかないと思いめちゃくちゃな食事をしていました。
そんな生活をしていると入学時の体重78kg→MAX110kgまで増えていました。

 

決意

f:id:takuma0519:20200629132548j:plain

私は絶対痩せてモテモテ人生を歩んでやろうと決意しました。

 

失敗の連続

f:id:takuma0519:20200629133138j:plain

痩せるにはどうしたら良いのか?知識のない私はご飯を減らして走る。
という結果にたどり着きました。

しかし体重は落ちるものの、急激なダイエットでリバウンドを繰り返しで中々ダイエットはうまくいきませんでした。


今ではそんな事して痩せても意味がないという事ばかりを実践していました。

  • 長い距離をだらだら走る。
  • 筋トレは意味がないからランニングのみ行う。
  • 炭水化物を食べない。
  • プロテインは体によくない

とか勝手な思い込みで行動していました。 

出会いと発見

f:id:takuma0519:20200629133204j:plain

私はダイエットを諦めモードに入っていました。
SNSでマッチョが可愛い女性と一緒に写真を撮っているのが流れてきました。

もしかして筋トレすればモテるの?という思いがこみ上げてきました。

情報を集めていく内にたくさんのことに気づく事ができました。
それを私なりに落とし込んでオリジナルの筋トレ、食事のメニューを作り実践しました。

小さな成功体験

ジムに入会して数ヶ月で目に見えるような変化を私は体験し、めちゃくちゃ感動したのを昨日のように思い出します。

 

まずは筋トレを始めることから、ジムに無理なく通ったり、家トレをしたりと少しずつ成功体験を積み上げていきました。

そして最終的には体重はMAX時より20kgもリバウンドなく体重を落とすことに成功しました。

さらには女の子からもモテモテになりました。

小さくはあるもの成功体験によって自己肯定感はどんどん高まり自分に自信を持つようになりました。

 

成功の連続

f:id:takuma0519:20200629133245j:plain

この成功体験はダイエットだけでなくたくさんのことに良い影響を与えました。
例えば

・人間関係が上手くいくようになった。

・姿勢がよくなり自信があるように思われるようになった。

・女性にモテるようになった。

・自分の事が好きになった。

まだまだありますが私はこれを強く感じています。

 

私は自作し方法を誰かの為に使いたいと思っていました。

なぜこの活動をしているの?

f:id:takuma0519:20200629133838p:plain

ある女性との出会いが私をパーソナルトレーナーへの道を開いてくれました。

ある日、20代の女性の友達から相談を受けました。
「体にコンプレックスがあって、男性に相手にされず何年も彼氏ができていない、、、」という悩みでした。

 

彼女のコンプレックスはお腹がブヨブヨで体に女性らしいラインがない事でした。

それが男性に見向きもされない理由だと考えていたのです。

 

彼女は凄く悩んでいる状況で、過度なダイエットでリバウンドを繰り返しダイエットを始める前より体重が増えていたりと悪循環を繰り返していました。

 

私と全く同じ状況であることと、私は彼女に人生を変えるような体験をさせてあげたいと思いました。

 

さそっく私が作成した方法彼女に3ヶ月という期間で実践してもらいました。
しかもその方法は自宅でも可能で3ヶ月という時短でできる物です。

 

すると彼女は3ヶ月で見違えるような変化を遂げました。

最近の話を聞くと「彼氏はできていないけど街を歩いていると初めてナンパされた!!!」と喜んでいました。

 

こんなにも喜んでくれる人がいて感謝もされたこの方法には価値があるのだと知ることができました。

 

悩んでいる女性をこの方法と私の手で救いたい!という思いがこみ上げてきました。


彼女がなぜ成功したのか??
それは一歩踏み出したから成功したのです。
その頼みの綱として私を選んでくれました。
自分のからに閉じ籠るのは終わりにして新しい自分に挑戦していきましょう!